Blog ブログ

2020.12.21

イベント紹介 コラム 編集部

「12月29日開催! コロナ禍でも心を安寧にする――実践!マインドフルネス・オンラインセミナー」by 熊野宏昭

「12月29日開催! コロナ禍でも心を安寧にする――実践!マインドフルネス・オンラインセミナー」

「12月29日開催! コロナ禍でも心を安寧にする――実践!マインドフルネス・オンラインセミナー」

参加申し込みはコチラ

■開催日

2020年12月29日(火)

19時~20時30分(若干の延長アリ)

 

■形式

ウェビナー

 

私たちの生活は今、コロナ禍が収まらない状況で、どこか足元がおぼつかなくなっているのではないでしょうか。

社会全体、そして一人一人が、不安になり、それとは口にしないでも、気持ちは落ち着かず、心の安寧とは離れた方向に向かっているようです。

 

ある調査では、重症化リスクの高い老人より、30代のほうが強い不安を感じているようです。https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000069042.html

 

数々の制約も多く、帰省もできず、日常が戻らない中で、染み込むように不安が今の社会に広がっているのではないでしょうか。

 

マインドフルネスの第一人者である早稲田大学教授の熊野宏昭先生に、このタイミングで、不安を自覚する、不安から離れる、心を安寧にする、そんなマインドフルネスのセミナーを開催していただくことになりました。

 

帰省ができないで辛い思いをしている人も、家族と旅行に行くこともできず家にいる人も、年末の夜のひと時を、自分と、心と、向き合う時間にしてみませんか。