Blog ブログ

2021.01.22

イベント紹介 編集部

島田啓介さんとNami Bardenさんによる「パートナーシップ」セミナー 1/24(日)開催!

参加お申し込みは→【コチラ

「心を磨く4つのレッスン」第3回「パートナーシップ」〈島田啓介さん+Nami Bardenさん〉

サンガ編集部の佐藤由樹です。

2021年1月24日(日)午前10時より
「コンシャスリーダーのための心を磨く4つのレッスン」の
第3回オンラインセミナーを開催します。

今回は、ティク・ナット・ハン師の著書などを手掛ける翻訳者であるとともに、
人気のマインドフルネスファシリテーターとしても知られる
島田啓介さんに講師としてご登場いただきます。


島田啓介さん

そして第3回の案内役は、これまでの河合克仁さんから変わり、
『世界のエリートが実践する心を磨く11のレッスン』の著書である
Nami Bardenさんにご登場いただきます。
そして、夫婦や恋人など、パートナーシップの問題について
島田さんと語り合っていただきます。


Nami Bardenさん

このセミナーはZoomの「ミーティング機能」を使って開催します。

今回はお二人の対談の時間を多くとろうと考えています。
男女が理解を深めていくプロセスを、
90分という時間の中で体感できるような、
リッチな時間を皆さんと過ごしていきたいです。

参加お申し込みは→【コチラ


[左]島田啓介氏が翻訳したスティーヴン・マーフィ重松先生の著書『スタンフォードの心理学教室 ハートフルネス』(大和書房)
[中央]島田啓介氏が翻訳した『パートナーシップのマインドフルネス』ジョン・ウェルウッド[著](サンガ)
[右]島田啓介氏の著書『奇跡をひらくマインドフルネスの旅』(サンガ)

2021年は「パートナーシップ元年」です!

さて、2021年は何の年かご存じですか?
実は「パートナーシップ元年」なんです。

誰がそう言っているかというと、我らが島田啓介さんです!

コロナ禍において様々な価値観が変わっていくなか、
人生の原点は実は「パートナーシップ」にあるのではないか?——
島田さんは今、そのように問い直されているのだと思います。

そんな旬な人物である島田啓介さんに、
マインドフルネスやハートフルネスの智慧を活かした
恋愛や夫婦関係の実践的なお話をいただきます。

Namiさんはフロリダから接続します

そしてNami Bardenさんは、
これまで、たくさんの方々からパートナーシップの悩みを聞き、
一人一人にアドバイスを贈ってきた、
パートナーシップのプロフェッショナルでもあります。

島田啓介さんとNami Bardenさんは、
先日少しだけ打ち合わせをしましたが、今回が初対面となります。
私が「島田さんとNamiさんのパートナーシップの対談を、
どうしても皆さんにお届けしたい」と考えまして、
お忙しいお二人に、今回の貴重な機会を実現していただきました。

Namiさんは昨年までハワイに在住されていたのですが、
12月にご自宅を離れ、
現在はご家族でヨットで旅をしながら生活をされています。
スケールが大きい旅の日々なのですが、
ちょうどフロリダ州マイアミにおられる24日に、
今回のセミナーのためにzoomで接続していただきます。

パートナーシップにおける苦悩を手放す

自分をがんじがらめにしてきた理想像やエゴセルフを手放し、
弱さを受け入れ、その不安定さに身を置く時、何が見えてくるのでしょうか?
このセミナーでは「マインドフルネス」「ハートフルネス」、
そして「コンシャスネス」の叡智を支えにしながら、
これからの時代のパートナーシップの在り方を感じることができるはずです。

そして、島田さんとNamiさんのお人柄で、
きっと賑やかで楽しい時間になるでしょう。
どうぞご期待の上、リラックスしてご参加いただけると嬉しいです!

(編集部:佐藤由樹)

参加お申し込みは→【コチラ